新幹線の予約にはJRクレジットカードを使うとサービスが受けられる?

新幹線の予約の際にJR各社が発行するクレジットカードを使うと、いろいろなサービスを受けることができます。
JRは各社それぞれ異なったクレジットカードを発行しています。
JR西日本はJ-Westカードというカードを発行していますし、JR東海はJRエクスプレス、JR東日本はViewカードです。
新幹線の切符を購入する時、このクレジットカードを保有している人であれば、カードからの自動決済手続きが取れます。
クレジットカード決済も、買う度に暗証番号を入力するなどの手間をかけずに、速やかに切符を買うことができるでしょう。
3日以上前に切符の手配をしておくことで割り引きを利用できるという、早得というサービスも行われています。
何かの理由でこまめに新幹線に乗る人は、お得乗り方に考えてみましょう。
シートマップを閲覧しながら、座りたい席を確保できることも嬉しいところです。
一緒に乗る人の人数や状況に応じての予約ができるのです。
急なスケジュール変更があった時も、解約手続きや変更手続きに関する手数料が低価格でできるという長所もあります。
新幹線の手配をしていたところ、何らかの事情で新幹線に乗れなくなってしまったという時は、キャンセル時に手数料がかかるものです。
JRクレジットカードを使った予約であれば、キャンセル料は上限320円であり、新幹線の変更は何回でも行えるという利点があります。